MENU

3D Daring Dignified Art

3D Daring Dignified Art

PxrDirt

https://rmanwiki.pixar.com/display/REN/PxrDirt

Dirt Color

  • Occluded
    FallOff部分。
    カメラとオブジェクトの法線が90度になる部分。
  • Unoccluded
    元のテクスチャー画像。

Sampling

  • Num Samples
    Occlusion部分のサンプリング量。
    多いほうが、ノイズが消えるが、レンダー時間は増す。
  • Sample Distribution
    Uniform:不明。
    Cosine:一般的にはこっちを使用。
  • Cosine Spread
    量が多いと、FallOffが多くなる。
  • Falloff
    Occlusion部分がソフトになる。
    ブラーが多くなるイメージ。
  • Max Distance
    Occlusionする最大の距離。
    0は無限。(全てのオブジェクトがOcclusionの対象になる。)
  • Direction
    法線の方向
    Outside:法線の方向(デフォルト)
    Inside:法線とは逆方向
    Both:上記2つ両方
  • Bias Normal
    法線ベクターにバイアスを加える。
  • Trace Set
    不明。